クラウドファウンディング「新潟市中央区に眠っていた蔵をダンススタジオにして活用したい!」nextgoalへ(達成しました!)

下記のネクストゴールも無事に達成されました。(8月10日)

眠っていた建物が、これからも次々蘇ってくれますように!

 

蔵の改装の様子は下記の文化座本町Sonoインスタグラムから見られます。

https://www.instagram.com/sono_niigata

このホームページでもお知らせしていたクラウドファウンディング「新潟市中央区に眠っていた蔵をダンススタジオにして活用したい!」は本日目標額の200万円を越え、成功しましたが、10日までのあと数日でNextGoal2,500,000円を目指しています。

 

8月4日の当会設立周年記念シンポジウム「みなとまちの賑わいをとりもどす」では池ケ谷奏さんが、直接クラウドファウンディングの趣旨や思いを語ってくださいました。

心をうごかされた方も多かったと思います。

新潟下町の古い町屋が新しい、開かれた場として蘇ります。このようなことが一つひとつ重なり、つながって、「みなとまちの賑わい」は新しい形でまた生まれてくるのだと思います。引き続き支援をお願いします。

シンポジウムには多くの方が集まって、会場とのやりとりも活発におこなわれて、意義深い催しになりました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

当日発表した「萬代橋周辺のまちづくりガイドライン」は近くこのホームページでも公開し、ひろく意見を募集します。